2016夏! 香住合宿2日目編

2日目は朝8時半にスタート。

海岸沿いに東に向かい、一旦南下して山を上ったあと北上して竹野から城崎、再び竹野を経由して香住に戻る70kmコース。
またまた予定より20kmオーバーしてしまいました(^^;
でも絶景が広がり快適ライドが楽しめました。

お昼ご飯を食べたあとは、オープンウォータースイム。
クラゲが怖いけど、砂浜に行く前に少し岩場で遊ぼうってことで、再び昨日の場所へ。

海がキラキラしてきれいです。
あまりのきれいさに、しばらく、というか結局ここに最後までいました(^^;
島の回りの透明度は抜群で底まで見えます。
小魚の群れが海の中を彩ります。
トライアスロンのスイムもこんなところを泳ぎたいものです。
ここで実践的スイムでスキルアップを目指しましたが、もっとスキルアップを目指したのがこちら。
高さ6mの崖の上からのダイビングジャンプです(^^)v
トレーニングとはあまり関係ないですが、根性のスキルアップ(^^;
まずは崖の上のポニョから(←うまいっ、座布団1枚!^^;)

還暦を迎えたまっさんも飛びます飛びます。

圧巻はこちら
みんなの「やめてー」の声を無視して、御年80歳で飛びました(@_@)
参りましたm(__)m

でもみなさん、まだ9ⅿの崖がありますよ!
来年の宿題ですね。
ともかくもこうして、合宿は無事終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。
来年はさらに濃いー内容で合宿をおこないますよ。
お楽しみに(^^)d
KTCの熱い夏はまだまだ続きます(^^)v

2016夏! 香住合宿 初日編

今年2回目の合宿は、兵庫県は日本海側の香美町で。
管理人Bの生まれ育った田舎町です。
朝6時半に京都を出発して10時過ぎに香住着。
まずはバイクで村岡経由の湯村温泉まで。

足湯に使ってお昼ご飯をのんびりと。
しかし足湯よりコンクリートの地べたの方が熱かった(^^;

お昼からは海岸線の絶景を楽しみながらひた走る。

が、あまりの暑さと激坂に途中で水をかぶらなければやってられません。
山水を頭からばっしゃー。
あー生き返る!!!

本日の走行距離は約80㎞。
予定よりも20㎞も増えてしまいました(^^;

続いてオープンウォータースイム。
アンドンクラゲにバチバチやられようが、そんなの関係ねー(古ッ)とばかりに2チームに分かれてアクアスロンリレー。
でも…クラゲは痛かった(><)

初日のメニューはここまで。
ビール片手に疲れた体をクールダウン。

このあと家に戻ってからは、管理人の地元同級生が差し入れてくれたお寿司を食べながら延々と宴が続くのでした。
2日目編につづく…

2016香住合宿終了!

8月13日、14日の合宿は無事終了しました。
あまりに忙しくて何もアップできず(^^;
振り返りは明日以降で(^^)v

2016KTC夏合宿2日目編(6/12)

合宿2日目のレポートです。
まずは朝6時からの1.8kmヒルクライム3本で汗ぐっしょり(@_@)
7時に朝食をたっぷり食べて8時からバイクライド。
目的地は城崎温泉!
足湯はあまりに熱くて入れませんでしたが、おいしーいジェラートに大満足(^^)

10時半に帰ってオープンウォータースイムでクールダウン。

そこから間髪入れずにスーパースプリントトライアスロン。
スイム350m、バイク11km、ラン1.5kmを全力疾走。
しかも2本(*_*)
成績はこちら

みんな完全燃焼してもう動けません(^^;

最後は遅めの昼食で前日の茜海カップの表彰と大将からのお土産抽選会。
ゲットしたのはこの3人です(^-^)
おめでとうございます!

そしてこのあと午後3時、無事全員帰途に就くのでした。
2016KTC夏合宿は予定のメニューを全部こなして終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様&ご協力ありがとうございました!
茜海の大将もありがとうございました!
また来年も来るよー(^-^)/
興味のある方はぜひご参加を!
以上、おしまい!

2016KTC夏合宿初日編(6/11)

では合宿のレポートです(^^)/

初日はオープンウォータースイムから。
透き通るような海を実践形式で思う存分泳ぎました。
ターンの仕方もばっちりマスターしました。
続いてメインイベントの第6回茜海カップ。
スイム750m、バイク16km、ラン3kmのスプリントで本番さながらの熱い戦いが繰り広げられました。
心拍マックス!!フィニッシュして 全員昇天です(*_*)
成績はこちら(過去5回分もあり)

一部妙な笑顔の人もいますが(^^;

そのあとは海岸線のアップダウン9kmを温泉目指してダウンジョグ。

汗をかいたら温泉です。
疲れたからだをゆっくり癒して帰ったあとは、砂浜でミーティングとは名ばかりのビアタイム!

日が暮れてくると、雲間から太陽が顔を出し空が茜色に染まり始めました。
さすが夕陽ヶ浦温泉!

もういてもたってもいられません!
思わずおっさん4人が飛び込みます!

夕日を背にパンツ一丁で泳ぐ!
おー、これぞ青春だ(^^)/
そして午後7時、宴に突入して、海の幸に舌鼓を打ちながら浴びるほど飲んだあと、良い子たちは23時に就寝したのでした。
無事初日終了~(^^)v

続く…
追記
来年のための覚え書き
07:00西京極スタート
09:15丹後半島浜詰「茜海旅館」到着
10:00茜海カップのバイク&ランコース下見
11:00オープンウォータースイムトレーニング
12:00昼食
13:00茜海カップ
15:00温泉までジョグ
16:00温泉入浴
17:30浜辺でミーティング
19:00夕食
22:00コンディショニングトレーニング
23:00就寝

2016KTC夏合宿 終了!

6月11日(土)、12日(日)に実施しました2016KTC夏合宿は、好天のなか無事終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
詳しい報告は明日、明後日で!
管理人は、年甲斐もなくハードに動いて二日間とも当日レポートができませんでしたので(^^;

2015KTC夏合宿in九州 2日目編

走りはじめから雨(T_T)
でも、雨でもレースはある!ってわけでスタート。
阿蘇山目指してゴー!
6kmで500m登ります。

途中でトクちゃんにごあいさつ。

実に草千里の景色は素晴らしい!

一気に登って一気に下り、お昼御飯は高森で郷土料理の田楽を食す。
めっちゃおいしーいo(^o^)o

てことで、2日目は雨の中でしたが、90km走行。
最後はプールに入ってクールダウン。
そして宿に帰ってスキヤキ食べて、明日に備えます。

おやすみなさい。

2015KTC夏合宿in九州 1日目編

1日目の28日は別府からスタート。
でもいきなりの登りはパスして由布岳から(^^;

やまなみハイウェイを40km走ってランチは名物「だご汁」

最後は通称ラピュタの道
絶景に感動(^^)/

今夜のお宿は旅館「にしむら」

明日もガンバロー。
カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

本日の走行距離83km。

2015KTC夏合宿in九州 前日編

27日(木)の夕方から2015KTC夏合宿in九州を決行。
オーストリアのアイアンマン70.3チャンピオンシップに出場するKTCメンバーに負けない熱い合宿の始まりです。
まずは神戸のフェリーターミナルに早く着いたので、もったいないからとりあえずラン5km

フェリーに乗ったあとは、食堂に行かずにアルコールラン(^^;

よって消灯時間には3、2、1で撃沈。
ぐっすり眠って翌日に備えます(^^)
2日目につづく…

2015KTC夏合宿in花背 2日目報告

1日目は、バイク、トレランと体を酷使して、最後は胃袋まで(^^;

が、しかーし、肝臓が悲鳴を上げながらも、翌朝しっかり起きて10kmトレランに出発するもほとんどハイキング状態(@_@)

でもきれいな景色にたっぷりと癒されました。

11時に帰着して、本日のメインイベントに突入。
マネージャーほーりーの絶妙のチョイスによるBBQに舌がとろけるーo(^o^)o

11時から花背の川原のせせらぎを聞きながら、5時間たっぷり飲んで食ってと満喫しました。

途中、川で水遊びしてあー極楽極楽(^^)

こうして、2015KTC夏合宿in花背は無事終了しました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。
そして、今週末の2015KTC夏合宿in九州に続くのである…