1215伏見港スイム練

毎週開催しているスイム練の風景です。
ロビーで練習メニューを確認し、貸切プールでしっかり泳ぎ込み、後片付けもして、最後は部室で反省会のセット。

今日はKTC新規メンバーを迎え、張り切って泳ぎました(^-^)/
レベルは4コースに分けているので、初心者の方から、トップアスリートまで対応してますよ。
物足りなければ、鬼コーチが激励叱咤してくれます。
寒い日が続きますが、トライアスリートは誰にも止められませんよ!止めているのは自分だけ⁉︎

スポーツの秋ですね

爽やかな秋晴れの中、各地で色々なイベントがありました(^-^)/
まずは「ツール・ド・おきなわ」から。
日本最大級の自転車レースに、KTCからは4名が参加。
激アツのレースが繰り広げられ、何と宿院さんは昨年に引き続きシード権を獲得されました。
おめでとうございます!
総合表彰の6位までは、あとわずか2秒!…その2秒に20人くらいがひしめき合ってたようです。

お次は「東山三十六峰試走会」です。
12月10日のレースで、選手の皆さまに楽しんでいただくため、スタッフもコースを確認しながら走ります。大会が無事成功するよう、お参りもしました。

次は「第24回マラニック イン 水尾」。
保津峡や愛宕山を散策する気持ち良いコース。沢山参加され懇親会も大いに盛り上がりました。

そして「川崎支部LSD」。
練習後のドーナツ。普通に食べに行くのが恥ずかしいので、LSD30kmをこなしたものと推察されます。笑

最後に、タイ合宿の影響からか、うえしょうさんは腰痛のため安静にされていた今日この頃です。イタイね。
皆さん秋を思いっきり満喫しましょうね~(^-^)/

0929スイム練習会報告

スイム練習会の報告です。
プルとスイムで追い込んだ後に、400mタイムトライアルをしました。ストップウォッチが一時的に動かないというアクシデントもある中、結果、皆さん前回よりもタイムが縮まりました。素晴らしい!プレ金で部室も開催。
毎週スイム練習会しています。皆さんの参加お待ちしてます。

0918琵琶一バイク練習会報告

今日は秋晴れのいい天気のなか、ビワイチを実施しました。と言っても管理人Bはぎっくり腰で不参加ですが(笑)そこで、今回新たに管理人Cを任命しました。
ではよろしく!

管理人Aのイチローさん、管理人Bのシュクさんから、管理人Cを拝命されたスナオです。
たまに登場しますので、どうぞよろしくお願いします。
さて、本日は、台風一過の気持ちよい琵琶湖畔をバイクライド150km。7名が参加しました。

途中雨に打たれながらも、近江八幡トライアスロンのコースを一部走り、70km地点のエイドでは湖北の郷土料理をいただき、琵琶湖の景色も楽しんで、満足の1日でした。

興味のある方は、次回ぜひ一緒に行きましょうね!

【中止】9月17日(日)花背トレラン

台風の接近に伴い標記のとおり試走会を中止します。
参加を予定されていたみなさん、ご了承ください。
次回は10月15日と22日に実施します。
奮ってご参加くださいね(^^)d

前回の試走会より

0910東山トレラン練習会報告

和気あいあいと25kmを走破。
新しいコースも新鮮だったとのことです。
参加のみなさん、お疲れさまでした。
次は17日の花背トレランです。
ご参加お待ちしています(^^)d

0816大文字山トレラン練習会報告

8月16日は五山の送り火です。
恒例となった朝6時からの早朝トレランはご覧のメンバーで(^-^)/
総勢14人で賑やかに走りました。

途中南禅寺や平安神宮にも立ち寄り京都ならではの趣をかいつまみ、最後は鴨川の飛び石を飛んで終了!

参加のみなさん、お疲れさまでした。
夜は送り火を楽しみましょうね(^o^)v
最後にこちらをどうぞ!
最近、管理人はこれにはまってます。
おもしろいアプリでしょ(^^)d 

http://www.ktc-kyoto.com/wp-content/uploads/2017/08/72763948531_garmin_1502845951774.mp4

0811比叡山トレラン練習会報告

タカさんから報告です(^^)d

比叡山〜滋賀里〜近江神宮〜山科駅、25キロ、参加者8名でした。
スタートの国際会館駅はじめっとした蒸し暑い中で小雨がパラパラ。
山頂は涼風が吹いて会話も弾むものの滋賀側に下りてくるにつれて、再び汗で水をかぶったような状態に。
そんな中、全員無事ゴールまでたどり着きました。
途中、クーラーの効いたローソンからなかなか出られませんでした。
とのことです。
参加のみなさん、お疲れさまでした!

0806花背トレラン試走会無事終了!

総勢20人でワイワイガヤガヤと楽しく夏の花背を走りました。
緑が映えてとってもきれいでしたよ。
途中スタッフなのにロストする輩もいましたが(^^;
まぁ、そこはご愛敬!
参加のみなさん、お疲れさまでした。
10月29日の大会まであの何回か試走します。
興味のある方は、ぜひご参加くださいね(^^)d
スタート前はみんな元気です!

さあ行くぞ~!

八丁平は安定の美しさです!
 
峰床山の山頂から。
おー絶景かな(^o^)v
 
三本好きは圧巻です。
杉の木立もまた美しい!

0731愛宕山千日参りラン報告

登る人には「おのぼりやすー」、下る人には「おくだりやすー」は、全国の愛宕山の総本山の千日参りに交わされる言葉。
午後7時に集合して登ってきました。
参加のみなさん、お疲れさまでした。
きっと千日分のご利益がありますよ(^^)d
遠くに見えるが愛宕山

さぁ、これから登るぞ!
約4kmの道のりスタート!

しかし、長いのなんのって!
時おり見える夜景にホッとします(;_;)

1時間ちょっとで山頂に到着!
めっちゃ賑やかです。
また来年も来ますよ(^^)d