2017年第25回KTCカップ報告

管理人Cのすなおから速報です。
毎年恒例のKTCカップがやってまいりました。距離はオリンピックディスタンスで、参加選手はゲストも含めて27名。
昨年の覇者はじめさんから選手宣誓。さぁ、張り切っていきましょう!

スイムはいかに効率よく藻をかくか、バイクはフラットなコースをぐんぐん進み、最後はランでもがく!バイクはゲストの辻善光さんが58分。す、すごいです!

キッズもぐんぐん成長しています!頼もしいですね。

そして結果は、何とはじめさんが見事二連覇!2位3位はオープン参加のビッグレイクのバカボンさん、トシさん。
懇親会で親睦を深めて自己紹介タイム。

何はともあれ皆無事ゴールできて、そしていい笑顔されてました。詳細は後日報告しますね。
スタッフの皆さんも本当にありがとうございました!KTC最高です!

世界トライアスロン選手権

オランダのロッテルダムで行われた世界選手権にKTCからアヤさんが参戦。
これは2016年にJTU(日本トライアスロン連合)主催の大会で年代別チャンピオンになった選手をはじめとする選手が参戦する世界最高峰の大会です。
以下、アヤさんからの報告です。

応援ありがとうございました。
無事に完走しました。
エリートの選手も応援してくれて感激しました。
万全の体調ではなかったけどこの状態で走りきれたのが嬉しくて、フィニッシュ後初めて泣きました😭
やっぱり日の丸は最高です!
日の丸を背負っての大会はまた格別だったことでしょう。
アヤさん、お疲れ様でした。
あと少しトライアスロンシーズンは続きます。
みなさん、もう少しお付き合いくださいね(^^)d

伊良湖トライアスロン&しまなみ海道トライアスロン報告

まずはガリガリ君からの報告です。

2014年以来3年ぶりの伊良湖トライアスロンに参戦してきました。
JTUのロングポイント対象レースになった事もあり いっそう人気の大会になりました。
今年は不甲斐ないレース内容だったので来年は年代別で5位迄には入れる様にモチベーションも上げたいと思います。
皆さん練習も大事ですがモチベーションはそれ以上に大事ですね~(^^;

続いて北海道から参戦はノブル
新クラブ員のヒロアキさんに偶然会ったとのことです。

昔、対巨人戦で阪神タイガースの「バックスクリーン3連発」ってありましたけど、まさかのパンク3連発喰らいました…信じられへん💦
バイクコース3周回中、ラストの3周回目。
激坂を喘ぎながら登ってたら…リア→フロント→リアの順に😢
ボンベもチューブも2本しか携帯してなかったので、ラスト7~8kmはパンクしたまま。。。
宿さんとてらの分、一挙に引き受けたみたい😓
なんとかランに繋いでフィニッシュは果たしました👍
結果は散々でしたが、スイムスタート直前に、KTCの西村さんに声掛けて貰ってびっくり❗❗
ボッチじゃなくて嬉しかったです😍
西村さん…速いわ~!! 凄いわ~!!
絶対忘れんわー今日と言う日は😁

以上、報告を終わります🙋
トライアスロンシーズンもそろそろ終わりに近づいてきましたが、まだまだ盛り上がってますよ(^^)d

Ironman 70.3 Worldchampionship

9月10日、アメリカはテネシー州のチャタヌーガで行われた大会にKTCから3人が参戦。
スイムはテネシー川を1.9km泳ぎ、バイクは街を見下ろすルックアウトマウンテンの激坂登る90km、ランは大声援の中を走る21.1km。
マコさんは諸事情によりDNSでしたが、キーさんと管理人Bは無事完走しました。

いやー、世界のレベルは想像を越えていました。
さすが権利を取って集まってきた強者たちです。
その舞台に立って海外の選手と一緒にレースをしたことが1番の収穫でした。
また日々精進です(^^)d
たくさんの応援をありがとうございました!

京都丹波トライアスロン

8月27日(日)、京都が熱く燃えました。
今年で3回目のトライアスロン。
全国から強者が終結しました。
KTCからご覧の3人がエントリー!
勇姿を見せてくれました。

そしてボランティアも熱く燃えました。
ピンクのシャツがなんともかわいい(^^;

選手も応援もスタッフもみんな大いに楽しんだ大会でした。
参加のみなさん、お疲れ様でした(^^)v

アイアンマン70.3インドネシア

8月20日に参戦したのはともちん。
日本から、シンガポール経由で14時間。
日本人は17-8人参加といったところだったようです。
1000人規模ですが、何故かAWAゴールドの欧米人が多いとのことでした。
お疲れ様でした!

北海道トライアスロン

8月20日の大会に参戦したのはロング大好きツヨシ。
以下ツヨシからの報告です(^^)v

総合240人中19位でした。
年代別40~49歳中9位でした。

スイム2キロは42分、バイク138キロは4時間50分でトランジット含む。
ランはハーフを1時間44分。
バイクのダラダラ坂は,こぎ続けなければならないコースでさすがに嫌になりました。
ランは涼しい木陰コースの折り返しです。
バイクでこぎすぎて半肉離れ状態でした。
嬉しいことにバイクで札幌からわざわざ応援に駆けつけてくれた岡本さん、大感謝です。
本当にサプライズでした!
エイドやゴールでの提供物は少ないですか、パーティーでの食事は地元産でなかなかよかったですよ。
興味のある方は来年はぜひ!

以上、ツヨシからの報告でした。
ノブル、サプライズ応援ありがとね(^^)d

皆生トライアスロン報告

今年は、これぞ皆生と言えるほどのトライアスロンとなったようです。
以下ガリガリ君からのレポートです。

鉄人レースと言われるように、ここ10年以上なかった灼熱のレースになりました。
KTCからの参加者は、皆生トライアスロンスピリットの元で全員が勇者になりました❗
レース後は 定番のツヨシのライブショーで アフタートライアスロンを楽しみました。

日和佐トライアスロン報告

KTCから8人が参戦しました。
前日からコース下見や花火大会やらで日和佐を堪能。
毎年のことながら楽しめる大会です。
で、実際に楽しめましたが(^^;

今回デビューはすなお。
好成績で完走!
おめでとー!
さて、クラブ員の成績は、ミサトがエイジ優勝、まっさん3位。
おめでとうございます。

クラブ員益々進化中(^-^)/

琵琶湖トライアスロンイン高島+ジオパークトレイルラン

梅雨の晴れ間に琵琶湖でトライアスロン。
こちらの二人+ジュニアが参戦しました。

キムカツ幹事長と親子。
息子は表彰台ゲットでご満悦。

ユウスケ親子は父は総合6位表彰!
娘はトランジットで転けて鼻血を出すも頑張りは父以上!

みんなあっぱれー(^^)/
さすがです。
おめでとー!
そしてこちらは、神鍋高原でおこなわれたジオパークトレイルランに参戦のモリねぇ。
見事4位表彰です。
飲んだくれてばかりではないことを見事証明しました。

その他、全国各地でKTCクラブ員が活躍しているであろう1日だったはず。
クラブ員のみなさん!ちゃんと管理人に報告してくださいね(^^)d
でないと載せられませんので(笑)