第1回花背トレラン直前情報⑤ 送迎バス

参加される選手のみなさん、体調は万全ですか?
image
(コースの② ここから約300mシングルトラックが続きます)

さて、選手のみなさんから何件かお問い合わせをいただいています送迎バスの件です。
当初の予定より出発が30分早くなりご迷惑をおかけしています。
国際会館駅発は7時となりますが、駅に6時57分着の地下鉄で来られた方に対応できるよう最終のバスの出発時刻を7時15分頃とさせていただきます。
やきもきさせてしまい申し訳ありませんが、どうぞご予定ください。

なお、バスに不乗車の場合でも、お申し込み時の規約のとおり返金できませんのでご了承ください。

また追加でお乗りいただける余裕はありませんが、若干名なら対応できます。
その場合は、お問い合わせください。

さぁ、大会まであと4日です。
気分を高めていきましょう(^^)/

第1回花背トレラン直前情報④ 現地最終確認

本日スタッフによる最終の現地確認を行いました。

まずは試走組。
ご覧のメンバーです。
image

スタッフ一押しのショットです。
image

今日はホントに秋晴れの爽やかな1日となりました。
来週もこんな天気だったら言うことなし。
期待しましょう(^^)d

一方会場ではオヤジ組。
物品の整理や横断幕の取り付け位置のシミュレーションなどあれやこれやの作業です。
こんな感じで選手のみなさんをお迎えしますよ。
当日はもう少し飾り付けしますよ。
image

ゲートは山村都市交流の森の職員さんが作ってくれました。
手作り感いっぱいです。

そうそう、こちらも手作りで直してくださいました。
image

おまけに手作りのストラップ。
image

こんな感じで1つ1つ作ってくださっています。
image

これは選手のみなさんへのプレゼントだそうです。
いい参加賞になりますね。

大会まであと1週間。
参加されるみなさん、体調管理に気をつけて過ごしましょう(^^)/

第1回花背トレラン直前情報③ 選手最終案内

本日10月14日、参加通知書を発送しました。
明日、明後日中にお手元に届く予定です。
併せて、選手のみなさんへの最終案内をお知らせします。
下記のPDFファイルをダウンロードしてお目通しください。
重要なお知らせがありますので、必ずご確認ください。
全部で下記の11ページあります。

選手最終案内はこちら

項目

ページ
1 なぜ花背でトレイルランを?
2 実施要項(10月1日最終決定時)
3 募集要項(6月1日募集開始時)
4 コースマップ(10月1日更新)
5 コース紹介
6 競技規則
7 スケジュールと会場マップ
8 交通アクセス・送迎バス・宿泊施設
9 その他のお知らせ
10 参加者一覧

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10-11

第1回花背トレラン直前情報② 参加通知証

10月14日(火)に参加通知証を発送します。
併せて参加者への周知文書をPDFファイルにして近日中にHPにアップします。
今しばらくお待ちください。
image

第1回山村都市交流の森花背トレイルラン(以後「第1回花背トレラン」)直前情報①

10月26日(日)の大会まで、不定期ながらさまざまな情報をお伝えしていきます。

まずは、10月9日の試走会の様子から。
image
                      (2km地点の橋)

まだまだ紅葉には至っていませんが、いつもより少し早い秋の訪れを感じます。
image
                     (4km過ぎの東屋)

会場となる交流の森のみなさんが、傷んでいた橋をすべてきれいに修理してくださいました。
ありがとうございます。
image
                 (7km第1エイド手前)

高層湿原の八丁平は相変わらす美しいです。
image
                        (10km過ぎ)

京都府第2の高峰「峰床山」からの景色です。
写真は去年の10月27日に撮ったもの。
image
                          (13km手前)

15kmから続くナメラ林道は飛ばしましょう!
image
               (18km過ぎの林道と川)

第2エイドを過ぎて現れるのが、「三本杉」。
その大きさに圧倒されます。
image
                          (20km手前)

残りあと5km。
落ち葉の絨毯を走ります。
写真は去年の10月27日に撮ったもの。
image
                         (22km過ぎ)

この橋を渡るとあと500m。
image
                        (24km過ぎ)

そして感動のフィニッシュ!
image
                (25km地点の芝生広場)

あらら、全部のコースを紹介してしまいましたがな(^^;
またそのうち更に詳しいバージョンを(^^)/

今日はひとまずここまでです。

10月4日(土)花背にて

10月4日(土)、花背トレイルラン実行委員会のメンバー数人で現地にて打ち合わせを行います。
10月26日の大会当日に向けての打ち合わせです。

もしこの日に試走を予定されている方がおられましたら、数人であれやこれやと話をしながら会場内を歩いている人間に、ぜひお声かけください。
裏話も含めていろいろアドバイスしますよ(*^^*)
楽しくお話ししましょ!
多分、10時前には現地にいます。

image

天気も良さそうですよ。
おいしい空気を吸いに遊びに来ませんか(^^)/

コースマップを10月1日版に更新しています。

第22回KTCカップ報告その3

まずはスイムから。
いつもよりかなりきれいな琵琶湖です。
一斉に飛び込みます。
が、浅いのなんのって(@_@;)
image

image

image

三角にコースをとった1周500mを3周回します。
image

image

次は片道10kmのコースを2往復する40kmのバイク。
image

バイクラックもありますよ。
image

image

行ってらっしゃーい(^^)/
image
image

image

image

そしてお帰りなさい!
image

image

image

image

image

最後は10kmラン。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

いい天気のなかで楽しめましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

リザルトは、そのうちイベントのページにアップしますので、ご了承くださいましm(__)m

これにて報告はおしまい\(^^)/
写真がなかった方、ごめんなさい。

第22回KTCカップ報告その2

何がうれしいって、たくさん参加してくれたこと。
国際的にもなりましたし。
かつては140kgもあったMr.ポールマンがその一人。
今はその半分の体重です(^^;
image

管理人Bの10年ものバイクにまたがり駆け抜けます。
ちょっと小さい…。
image

「おー、楽しい、楽しい!」
の言葉を連発です。
管理人Aも、あのテンションは見習うべきと関心しきり。
image

誰もこんなポーズ取りませんもん。
レースの途中でも、楽しむ心を忘れません。
トライアスロンのレース自体が初めての経験なのに!
我々も見習わなければ!

あっそうそう。
レース後に、みんなで車座になって自己紹介をしているときに
Mr.ポールマンがしゃべった言葉を
「管理人Bさん、ボロバイクありがとう!」
と聞き取った方多数。
彼の名誉のために訂正します。

彼は、ボロバイクとは言ってませんよ。
「管理人Bさん、I borrowed a bike . ありがとう!」
と言ったんですよ。
お間違えのないように(^^;

うーん、そろそろリザルトとレポートをアップせねば(/o\)
明日かな(^^)d

第22回KTCカップ報告その1

詳細なレポートをするつもりが…。
管理人B多忙につき、しばしお待ちをm(__)m

今日のネタは…、
総合3位までの紹介です。
image

キバちゃん2連覇(中央)。
ケントは初入賞で2位(右端)
みっつーは1つ落として3位(左)。
伸び盛りの若者を見るだけで気持ちがいいもんです。

リザルト?
もちっと待っておくれやす(^^;

第22回KTCカップ終了

9月28日(日)、KTCカップは無事終了しました。
image

参加の皆さんお疲れ様でした。
そして大会を切り盛りしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

いやー、ホント最高の天気の中、思う存分トライアスロンを楽しめました。

詳細はまた後日!

取り敢えずは…
打ち上げです(^^)d
image