1123花背紅葉トレラン

花背の住人ことジーニから先日の花背紅葉トレランのレポートをもらいました!どうぞ!

花背トレラン特別企画^o^お天気にも恵まれ、今日の必携アイテムは雨具でも防寒具でもなくカップ麺との指示!(笑)
景色のいいところを満喫すべく、荷物は軽トラに預けて峰定寺から出発し、溪谷を流れる澄んだ水と空気が気持ちいい林道をひた走り、苦しい登りも通り過ぎれば高いところからしか見えない絶景が待っていました!
トレイルに入ってからは大会では通らないハイキング道で八丁平へいざ!サックサクの落ち葉を踏みながらお散歩、白い不思議な形の樹の森、せせらぎと緩やかな丘陵の湿原、次々と変わる風景に皆感動でした。

ここでお待ちかねカップ麺タイム(^^)食後のコーヒーお茶菓子付!バーナーとお水を運んでくれた男性の皆さんありがとうございました!
お腹いっぱい、ここに留まってお昼寝したいのを我慢して峰床山へ。
頂上は今まで見た事ない程山々が連なり、東山魁夷の作品にありそうな景色が広がっていました。
様々な絶景を堪能してそろそろ帰路へ。林道までショートカットコースはかろうじて道?みたいなところをカモシカのように下り、最後は峰定寺まで気持ちい~い林道、清流沿いには紅葉に光が差してなんとも美しい!チーター組の皆さん緩やかな下りに本能が目覚めましたね(^-^)速!
最後はみんな翠峰荘のお風呂に浸かり、疲れた脚を労わりました。
また来年も来たい秋の花背でした(^-^)/

1124CalfMan JAPAN

KTCのHONDA先輩がカーフマンに親子で参戦してきました。
第1Run 5km 19:54 51位
NIKE Zoomfly3の投入により4:00/km切りの走り。
bike 30km 49:38 10位
第2Run 22:00 61位
エイジ5位で大健闘。
何より父親の背中を追う、娘さん二人の写真がとってもいいです。
先輩の背中を見て、若者も後に続きますから!